守れなくても期限を設けるべきか

こんばんは、ゆきです。 もう4月も終盤ですね。世間はもう連休ですか? 守れなくても期限を設けるべきか これはね、きっと生きているとずっと付き纏ってくる永遠のテーマです。 最初にわたしのスタンスを言っておきます。 期限を設けるなら守れ。 守れないな…

プレゼントは気持ちの押し付け

こんばんは、ゆきです。 気付けばもう3月も半ばに差し掛かっていました。まったく時間ってのは経つのが早くて困りますね。 わたしはいつまでこの時間経過のスピードに驚かされ続けるのでしょう。永遠に、かな……。 さて、 これはとんでもなく誤解を生みそう…

過去と未来の話

こんにちは、ゆきです。 もう2月になってしまいましたが、1年というくくりで見れば年始と言って過言ではないと思うので、今回は年末年始の話です。 年末年始は普段より人と話す機会が多くなりますね。 この年末年始は弊社の忘年会も再開(初参加)され、ちゃ…

振り返りと今年の目標

こんにちは。 年が明けていました。ほんとに計画性がなくて困った。 時機を逃す前に去年の目標の振り返りと今年の目標を立てます。 がんばるぞ! まずは振り返り。サクサク行くよ。 ・バンジージャンプを飛ぶ →達成!花丸!! ・自炊をもう少しやる →前年比…

懺悔

こんばんは。 これは懺悔、本当に。 毎月1回は更新するなんて言いながら、最後に書いたのは7月だったんですね。 もうダメすぎる。 今はひたすら言い訳をして、来月(というかもはや今月)に今年の締めをしようと思います。 まず、8月サボったのがすべて悪い。…

半年経ったので半年分振り返る

こんばんは、ゆきです。 いつの間にやら7月も半ばということで、誰が何を言っても2023年が半分終わってしまったということらしいです。 ということで、1月に立てた目標などを振り返っていきます。 そのためにまずは目標を立てた記事を読んでいますが、当時の…

アルセウスおもしろすぎ

こんばんは、ゆきです。 なんか7月だったけど誤差。今月2回行動すればいいだけだよね。 まじで今更すぎますが最近アルセウスっていうゲームをずっとやってます。 オープンワールドのポケモン。シンボルエンカウントだし、まだ見てないけど色違いもシンボルで…

食べられる量が減った気がする

こんばんは。 先に言い訳をしておきますが、5月後半が本当に忙しくて、文章を用意する時間がありませんでした。 まじで申し訳ない。来月(もはや今月)こそは時空を歪めずにしておきたいですね。 由々しき事態です。 胃が縮んだかもしれない。 言うまでもなく…

占いってすごい

なんか噂だと5月らしいけどまだ4月ってことでいい? いいよね、許してください。 先日、初めて占いを目の前で見る機会がありました。 まじでびっくりしちゃった。占いってすごい。 わたしが占いなるものを目の前で見ることになったのは、そういう公演があっ…

歯は大事にした方が良い

こんばんは。 3月らしいです。たしかに昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。 主に衣替えが難しいから季節が変わるときはパッと切り替わってほしくないですか。できれば誰にでもわかるように周知もしてほしいです。 結構毎年、これは花粉症かも?と首を傾げ…

やりたいことリスト

こんばんは、ゆきです。 早いものでもう2月も数日過ぎていました。大変びっくりです。 月1で書きたいとかなんとか言っていたことを思い出したので必死に文字を打っています。1ヶ月短すぎワロタ。 バケットリストというものがあるらしいです。 いわゆる、死ぬ…

今年も目標を立てる

こんにちは、あけましておめでとうございます。 早いもので2023年も二週間ほど過ぎました。 時間の流れには毎度驚かされてばかりです。 今は年末年始にやっていた公演のアーカイブを見終える作業を平行してやっています。 オンライン配信は用事があって現地…

1年を振り返る

こんばんは、ゆきです。 気づけばもう12月30日。2022年も終わりまで秒読みってわけ。 なんとか年内に振り返り作業だけ終わらせたくてこんな時間に慌てて筆を執っています。 家を出るタイムリミットがあって実は結構大忙しです。 しかも年明けでいいと思って…

果たしてわたしの本名とは

こんばんは、ゆきです。 早いものでもう12月も半ばですね。漫才の祭典が近づいてくるとついつい年末を感じてしまいます。まあ、わたしのM-1はもう終わったも同然なんですけどね……。 例にもれず今日も時間の経過を嘆いています。時間止まらなくていいからもう…

終わりが嫌い

こんにちは。 気付いたらもう10月ですね。さすがに時間が経つの速すぎませんか?1年が終わりかけていてちょっと笑えない…… 今年の夏も例年通り、全国を転々としながら推しに会いに行く夏になりました。声を出せなくても会いに行ける世界に感謝。はやく声出し…

半年経ってた

こんにちは、ゆきです。早いものでもう7月。2022年の半分が過ぎ去ってしまいました。短い梅雨が終わって連日うだるような暑さが続いています。我が家もエアコンを付けました。今日も今日とて例年通り、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と言っています。結局…

我慢できない

この世界、生きるのが難しすぎる。たぶん、人生で何を大切に思って生きていくかとか、そういうのがはっきりしてなきゃやっていけない感じがします。推しに会いたいし、好きな作品の応援したいし、食べたいものを食べたいし、数少ない大切な友人と遊びたいし…

価値観のすり合わせ

たぶん、わたしの人生で圧倒的に不足しているものは対話だと思う。根本的に面倒くさがりで、意見を対立させるよりわたしが折れて受け入れる方が楽だと思ってたし、そもそも自分の意見を言う方が面倒な環境で生きてきたりしたせいで、人と話すのが大変苦手に…

人の名前を呼ぶ効果と実践

こんばんは。 書きかけの文章が3つくらいあるのですがなかなか書き終えられません。 今回こそ頑張るぞ。 どうやら、名前を呼ぶことはメリットがたくさんあるらしい。 親近感を与えるとか、相手に興味があることをアピールできるとか、なんかそんな感じらしい…

他人に期待しない

こんばんは。ゆきです。先日無事に誕生日を迎えまたひとつ大人になってしまいました。かなしい。わたしはずっと子供でいたいのです。そうは言っても年齢を重ねてしまうので人との付き合い方を考えます。今年のわたしは他人に期待しない。うまくいったら今年…

空也上人に会いに行ってきた

こんばんは。ゆきです。 みなさんは空也上人をご存じですか。 踊念仏で有名なあの空也上人です。 空也上人像は普段京都の六波羅蜜寺に所蔵されているのですが、 今回何年かぶりに東京までいらしてるそうです。 またとない機会なので会ってきました。 中学校…

新年スペシャル

こんばんは。ゆきです。 気付けばすっかり2022年ですね、あけおめ。 今回は新年スペシャル。 今年やりたいことを明文化して心に留めておきたいと思います。 たぶん口に出すって大事なんで。 目標に関しては多少ツイートしたからそれも込みでいきます。 ・貯…

パソコンを買いました

こんばんは。 気づけばすっかり年末ですね。 いわゆる仕事納めってやつも終わってやっと何もしなくていい平和な時間を手に入れました。 ずっとお休みがいいですね。 こないだお金を貯めてパソコンを買うと宣言しましたが、ついに手元にパソコンが届きました…

水族館の年パスを買った

こんばんは、ゆきです。 気付いたら11月が終わりかけていてびっくり。高頻度で時間の経過を感じてびっくりしてますね。 それなのに労働時間は一生続いてるように感じるから不思議です。ずっと休日であってほしい。 噂では明日が今年最後の祝日らしいです。 …

宛てのない旅

こんばんは。ゆきです。今日も今日とてつらいです。毎日がつらい。みんなはそんなことないですか?労働してるフリをしてるけど実際は労働してないし、なんならこの文章も労働中に書いてます(嘘)。何もしてないし何もしたくないけど時間は過ぎて季節が変わっ…

年内にパソコンを買いたい

こんばんは、ゆきです。どうにかこうにか今日も生きています。なにもしないでぼんやりしているだけの学生に戻りたいと常々思っています。まあ今もほとんど何もしてないんですけど。最近、貯金とか節税とか、そんなことばかり考えています。不労所得で生きて…

副反応・眠気

おはようございます。実は先日、無事ワクチンを2回打って最強の人間になりました。筋肉注射ってなかなか無い経験のように感じたので当時を思い出しながらメモを置いておこうと思います。1回目熱とか出たらマジで怖いので解熱剤やスポドリを用意して注射に臨…

心理学を応用しないで

こんばんは。お久しぶりです。生きてました。いつの間にか6月も終わりそうですね。大変驚いています。まだ社会には適合できてないし、毎日家を出たくなくて泣いてるし、いちにちが長くて絶望してるけど、辛うじて生きてます。ありがとうございます。最近の楽…

マーダーミステリーをやりたい

こんばんは。あけましておめでとうございます。マーダーミステリーがやりたい!皆さんはマーダーミステリーってご存知ですか?かく言うわたしも昨年末あたりに好きな実況者がやったマダミス動画を見たばっかりの超にわかおばさんではありますが、ほんとに面…

フィットボクシング 2ヶ月

こんばんは。気付いたら12月も1週間くらい経ってしまいましたね。わたしの(ほぼ)毎日続けていたフィットボクシング生活もいつの間に2ヶ月も経過していました。えらすぎる……!天才かもしれない!わたしはやれば出来る子なんだってことを実感しました。まだま…