フィットボクシング 2ヶ月

こんばんは。


気付いたら12月も1週間くらい経ってしまいましたね。



わたしの(ほぼ)毎日続けていたフィットボクシング生活もいつの間に2ヶ月も経過していました。



えらすぎる……!


天才かもしれない!



わたしはやれば出来る子なんだってことを実感しました。まだまだ捨てたもんじゃないね。



実はちゃんと数字も出ていて、11月の1ヶ月間で -0.5キロ でした!



つまり?


前回の結果も合わせるとで1.3キロ減!?


(実際は2ヶ月間で減り続けているわけではなく増えてもいるので数字だけでみると1.5キロ減でした)



あんまりダイエット界隈に明るくないので相対的な評価がどうなのかはよくわかりませんが、


個人的にはめちゃくちゃ頑張ってて結果もついてきてて偉いじゃん!?って感じです。えらい。



もしかしたらこのまま宇宙の塵になれるかもしれませんね。



目指せ火星帰還





続けられた(そして一応まだ続いている)理由を懲りずに考えてみました。



たぶん1番の要因は「フリート機能」が公開されたことです。



ちゃんと今日もボクシングしたよ!


っていう報告をする。そしてそれを他人に見てもらう。



リアクションを期待しているわけじゃありませんが、他人の目があるっていうのはそれだけで十分な強制力になります。


というかなりました。


少なくともわたしにはとんでもない強制力でした。



生活習慣がぶっ壊れたイカれオタクなのでご飯が食べられなくなったりあり得ないくらい頭痛くなることが度々あるんですが、


その度、なぜかボクシングできないよ〜って言い訳をしてしまうんですね。誰も期待なんてしてないのに。



そういう点で(?)、

他人の目っていうのはとんでもなく使い勝手が良いなと思いました。



実はストーリーのあるゲームをどうしても進めなきゃって思った時無言配信つけたりするんですよ、鍵垢で。


誰も見てないけど誰かに見られてる気がしてちゃんと進められます。



自分に甘々のお子様なので評価(ではない)を外部に委ねるのは効果的な気がします。



自分にあまちゃんな人いたら試してみてね!





ってことで12月もボクシングして一緒に宇宙の塵になりましょう。