懺悔

こんばんは。

 

これは懺悔、本当に。

 

毎月1回は更新するなんて言いながら、最後に書いたのは7月だったんですね。

もうダメすぎる。

 

今はひたすら言い訳をして、来月(というかもはや今月)に今年の締めをしようと思います。

 

 

まず、8月サボったのがすべて悪い。

 

推しという存在のおかげで私の8月はめちゃくちゃ忙しいという言い訳をまずはひとつ。

 

毎週1日以上東京にいなかったり、週の半分を自宅外で過ごしていたり、そのしわ寄せで労働したり、

8月は忙しい。これは毎年声を大にしていいたい。

 

そういうわけで、8月の作業をサボりました。正直、これは私もやっちゃったなと思っていました。

 

 

たぶん3日坊主的な原理なんですけど、一回休むをずっと休んでもいいや、って思っちゃいますよね。

 

それがずるずる続いていま。

しかも面白い、というか筆が乗る文章が書けなくてこうなってしまったのです。

 

実際、9月も10月も大して忙しいというわけではありませんでした。

 

惰性で下書きはしたけどなんか書ききるほどでもなくない?ってなって投げ捨てていました。

 

文章書くの難しい。。。

 

 

ここでたくさん懺悔したので、きっとこれからは頑張っていけるでしょう。

 

まあ年末は今年の振り返りをすればよいので。

 

そして年明け一発目は目標作り。

 

その隙間埋めを頑張る!

 

 

もうこんなことがないように肝に銘じておきます。

本当に申し訳ありませんでした。これは懺悔です。

 

 

隙間埋め頑張る、って、これ来年の目標かも。。