食べられる量が減った気がする

こんばんは。


先に言い訳をしておきますが、5月後半が本当に忙しくて、文章を用意する時間がありませんでした。

まじで申し訳ない。来月(もはや今月)こそは時空を歪めずにしておきたいですね。

 

 

 

由々しき事態です。

 

胃が縮んだかもしれない。

 


言うまでもなくわたしは元々偏食だし決して大食いではないのですが、
実は、オタクとフードファイトは切っても切れない関係です。

 

縁がない人には本当に縁のないお話ではありますがコラボカフェっていうコンテンツ(?)がありまして、少なくともわたしにとってはめちゃくちゃ嬉しいイベントの一つになっているわけです。

 

主語を大きくするのは申し訳ないから控えますが、わたしはコラボカフェが大好きです。

ド偏食なので食べられないものの方が圧倒的に多いけど、それでもつい行ってしまうくらいには好きです。

 


そしてコラボカフェと切っても切れない関係にあるのがノベルティ

フード・ドリンク1点ご注文につき1つノベルティがもらえるというシステムが多いです。

 

一方ノベルティというものはランダムなので、推しを引くには分母を増やすのが手っ取り早いんですよね。

そこで必要になるのがフードファイトあるいはドリンクファイトになるわけです。

 


ところで、コラボカフェと言えば「高くて量が少ない(かつあまり美味しくない)」という印象がありがちだと思います。

実際そういうこともあるし、なんなら運営会社によってはメニューが酷いに飽き足らずノベルティも抜かれたりしててまじで闇なんですけど……。

 

でも、あくまで主観ですが、最近は美味しいしお腹いっぱいになれる場合の方が圧倒的に多く感じています。

 

そう、1品で十分満足できちゃうんですよ。

 

 

それじゃノベルティ積めないじゃん!?

それが単純にコラボカフェという制度そのものが見直されたからなのか、わたしの胃が小さくなって食べられる量が減ってしまったのか。

分かんないけど由々しき事態ってわけです。

 


そうは言っても、在宅勤務中は永遠に間食し続けてるんですよね……。

 

たぶん一気に食べられる量はだいぶ少なめになってしまったのですが、ちょっとずつなら食べ続けられるという感じらしいです。

つまりコラボカフェに時間制限がなければわたしが最強ってワケ。

 


フードファイトは今後も必要になってくるのであきらめずに挑戦していきたいところです。

 

ちょうどやりたいことリストにわんこそばも入っているので今度戦いましょう。よろしくお願いいたします。