占いってすごい

なんか噂だと5月らしいけどまだ4月ってことでいい?

いいよね、許してください。

 

 

先日、初めて占いを目の前で見る機会がありました。

 

まじでびっくりしちゃった。占いってすごい。

 


わたしが占いなるものを目の前で見ることになったのは、そういう公演があったからです。

 

いまいち何を言っているか分からないかもしれないのですが、某お方の今年の運勢を占おう!っていう企画ライブがあってそれを見に行ったというわけです。

 

普段劇場に足を運ぶことがないと、お笑いライブって寄席ばっかでしょ?という印象を抱くかと思うんですが、実際はコーナーライブやトークライブに加えて劇場の特色が色濃く出た企画ライブがたくさん打たれています。

寄席っていうのはたくさんの演者さんがネタをする公演って意味ね。


復帰した九条が最近ホームにしてる劇場は占いとか呪いとかの企画ライブがかなり多く、まさにその洗礼を受けてる最中ということです。

つまり、今までもたくさんの芸人さんが占われてきたらしい。
わたしは好きじゃない芸人に一切興味がないので過去の占い結果は知らないんですけど。


詳しいことはよく分からないんですが、誕生日とか生まれた時間で星が決まるらしく、その星で性格がわかるらしいです。

結果を見せてくれたんですが見るからに当たっていて大変びっくり。

ストイックで自分の人生を証明したい気持ちがあふれ出てる星が見えたらしいんですがまさにその通りでした。大変びっくり。

 

で、今日の星を見て今の運勢?がらしい。占いによると5月から忙しくなるんだって。

 

他にもタロット占いで今後のお笑いへの向き合い方を見てもらっていたり、なんかほんとにすごいしか出てこなくてずっと感動してました。

その芸人さんは教祖みたいな人なんですが(?)、その教祖が今回占ってくれた占い師さんを妄信してるので、信者たち(ファン)が占ってもらいに行ってるらしいです。

なんならその日ロビーで占いもやってて正直ちょっと気になっちゃいました。

 

どうやら解散も当てたらしい……占いってすごい。

 

 

そういうわけで初めて触れた占いに終始感動する1時間でした。

実際占いに行ったことある人っているんですか?

もしいたら最近心動かされたせいでめちゃ興味あるので教えてほしいです。

 

 

良いことだけ言ってくれるならわたしも占われたいな~~~~~