歯は大事にした方が良い

こんばんは。

3月らしいです。たしかに昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。

 

主に衣替えが難しいから季節が変わるときはパッと切り替わってほしくないですか。
できれば誰にでもわかるように周知もしてほしいです。

 

結構毎年、これは花粉症かも?と首を傾げているのですが、
例にもれず今年もなんだか目がかゆいような気がしてしくしく泣いています。

 

実際アレルギー検査とかしておいて損はないはずなので決意さえできればしたいですよね。

でも花粉症を宣告されたら心折れそうなので決心がつきません。
自覚症状だけで確実に花粉症だと思うまで思い込みってことにしておきたいです。

 

 

そう。

 

病院に行くのってめちゃくちゃ足が重くなりませんか?

 

特にそのままでもきっと生活に支障をきたさないもの。

わたしにとってのそれが、歯医者でした。

 


思えば以前から、生活の中でたまに「なんかちょっと歯痛くない?」ってことはありました。

どのくらいたまにかって言うと、まさに忘れた頃。
あんま数えてないですけど、感覚的には3カ月に1回くらいだと思います、たぶん。

 

ただ、そんな頻度だったせいで
「ま、生活できないほどじゃないし、そうなったらでいいや」
と放置していました。

 

常に痛いとかじゃなくて、なんか食べたときに一瞬チクってするみたいなそのくらいだったので、まあ無視でいいやって感じだったんですね。

 


でも、昨年末?くらいにおそらく詰め物が取れて、これはちょっとやばいかも?と思って歯医者に行く決意をしました。

 


行ったら終わり。

だいぶお口の中が終わってたらしいです。

 


たぶん、本当に痛みが分からなくて、だから自覚症状とかも一切なかったんですけど、かなり終わってたらしいです。まじで永遠かもってくらい歯医者に通う羽目になります。

 

本当に悲しい。

虫歯の痛みはそれまでまったく感じていなかったんですけど、歯医者は麻酔しても治療中から痛いし、終わってからも痛いし、麻酔が切れても痛いし、次の治療まで待ってる間もずっと痛くて、
まじで心折れまくってました。

 

歯医者無理すぎる。

 

歯は大事にした方が良いですよ。

 


たぶん人並みにしか食べることへの執着がないので、自分の歯で食べ物を食べる喜びとかは皆さんと同じで全然ないし、虫歯のまま置いておけばそれも痛くないし生活できるのに、
歯医者行くと人生終わるくらいずっと歯が痛いからもう行かずに済むよう大事にしようと思いました。

 

通えば通うほど痛くなっていってなんのために足しげく通ってるのか分からなくなるほどだったからね。

 


歯医者なんて行かない方が絶対良い。

 

 

病院に行くと病名がついて治したり向き合ったりしなくちゃいけなくなるので、人生詰まない限り病院には行かないようにしようと思います。

 

まだ花粉症じゃないしね!!!