最近ハイペースで映画を見すぎている

こんばんは。



明日までにやんなきゃいけないことをずっとやってたんですが飽きたので息抜きです。




最近見た映画の感想をごちゃごちゃ書きます。


ネタバレも余裕でします。嫌な人は見ないで




というかあんまり見ない方がいいと思う。自己責任でお願いします。





たくさん映画見ても忘れちゃうことが多いから言葉にするのはとても大切だと思う。






ドラえもん 新恐竜



公開日が伸びて悲しかったけどやっと見れてとってもよかった!キモオタだからギャン泣きした


なんかCMで恐竜が火吹いてた気がしたんだけどあれって気のせいかな?今年頭とかに劇場でみた広告だから気のせい説の方が強い……



のび太くんの親って感じが健気でステキだったなぁ。自分と似てる、苦手なことが多いキューを奮い立たせる健気さが心にぶっ刺さりました。逆上がり頑張れよな。



あとしずかちゃんまじでかわいい。わたしと結婚して。


仲間を増やすぞ!って意気込んでるのに既に仲間のミューにチョコあげてたのめっちゃ面白かったんだけど意思の疎通を図るためってことだったのかな。ただそのシーンがはちゃめちゃに可愛くて感動もした。



オチが?????ってなっちゃったのがちょっと悲しかったです。たぶんわたしの歪んだ考え方が悪い。




超泣いたのはピー助が助けてくれたとこ。まじえぐい演出すんなって思ったしこれはいずれ恐竜を題材にすることになったらキューとミューに受け継がれる文化なのかなと思いました。また会おう!とか言ってたような気もする。





・糸



菅田将暉さんが出てるから見ました。



サビオが出てきて北海道の話なのかな??って思ったらほんとに北海道の話で笑っちゃいました。



小さい頃は北海道から出ると心に決めていた漣くんと北海道から出ることはできないと思っていた葵ちゃん。でもいつの間に逆転してしまった世界はそれだけで心苦しいものがありました。



駆け落ちしてるとこがエモすぎてしんどかった。人の家の窓を割るワイルドっぷりがいいね。




漣くんが子供を抱えてるときに左手の薬指に指輪をしているかと葵ちゃんが青色の服ばかり着ている理由がはっきりわからなかったので時間があればもう一度見てもいいかなと思ったり思わなかったり。


たぶんこれをもう一回見るなら他に見たいやつを見ます。



演者を知ってる状態で見ると役名より演者の名前出しちゃうの許してほしい。




高杉真宙可哀想すぎんか?????



葵ちゃんが好きだよってアピールして葵ちゃんのためにシンガポールでまた事業立ち上げて葵ちゃんのために飛行機のチケット用意したのに葵ちゃんは地元に帰って学生のとき好きだった人にちゃんと会ってくっついて挙句結婚式に呼ばれてないの???


わたしが見つけられなかっただけかもしれないけど結婚式には呼ばれててほしいな、、、呼ばれてたかな?台詞ないと分からんよね。


高杉真宙くんも菅田将暉さんほどじゃないけど普通に好きだし幸せになってほしかったなあって気持ちです。



あと斎藤工ね。あれは存在してるだけで強い。


金置いていなくなるところが斎藤工〜〜〜!!って感じでした(ド偏見)




みんな可哀想な世界に生きてて見てて悲しかったです。最後はしあわせになってよかった


当然ながらギャン泣きしました…………





・事故物件



誘われたから見に行ったやつ。瀬戸が出ること以外何も知らんかった。



最初の方はホラー映画っぽいオシャレ演出があってすき!ってなってたのにどんどん面白くなっていったなぁって印象です。



6階立ち入り禁止!って書いてあるマンションのエレベーターが勝手に6階に行っちゃう演出オシャレすぎません??

あそこ感動してそわそわしちゃった、、、



なのにあのラスボス戦なに?面白すぎて笑っちゃったよ、、、




事故物件に住む芸人さんのお話だったんですけどなんかみんな狂ってて面白いなあって感じでした。狂ってたよあれは。



ラスボス戦?みたいなところ変な幽霊っぽい奴らがいっぱいでできたんですけど、せめて今まで住んでた事故物件の関係者で構成出来なかったのかなって首を傾げてしまいました。


冷蔵庫に入ってる女の子なんていなかったじゃんね?



でもロフトの手すりで首吊ろうとするとかはひゃってなった。


あと怖い怖くない以前に人が殺されるシーンは心にくるよね。目を背けたくなりました。




“ガチの声”入ってるらしいんで誰か見てきてください。ぶっちゃけわたしはあの映画をもう一度見る気にはならない。







・窮鼠はチーズの夢を見る



原作を聞いたことがあったので見に行きました。読んだことはないです。



成田凌ぐうかわいくて泣いてしまった……。


大倉さんはイカれてました。大倉さん公正プログラムかな?って感じ。



ほもせっくすが劇場で観れるなんて思わなかったよね!?R15ってまじ!?って感じでした。いやR15はおかしいと思う。



そもそも結婚してる大倉さんが他の女の子抱いてるしあんあん喘ぐしすごい不思議な感情になっちゃいました………。




成田凌誘い受けっぷりがえぐいし仕草ひとつひとつが可愛くて綺麗でしんどささえありました。



貴方のタバコが羨ましかった。貴方の指に挟まれるタバコになりたかった。



みたいな感じの激エモ台詞を投げられて感情が溢れてしまったよね。


しかも関節タバコ(関節タバコってなに)してんのがエモすぎて叫びそうでした。両手を口に当ててしまった。


わたしが綺麗綺麗と絶賛してきた映画とはベクトルの違った綺麗さを実感できてたくさんの人に見てもらいたいなと思った反面、はちゃめちゃにBLしているので刺さる人は少ないんだろうなと嘆いてしまいました。とはいえ耐性があれば見て欲しいのが本音。



面白かったのが大倉さんと大倉さんのことが好きな女と成田凌成田凌が好きな男が一緒にご飯食べるとこです。目で牽制し合ってるのにニコニコ笑ってご飯食べてんの現代の縮図って感じがしました。


その後潰れた大倉さんをその女が家まで送り届けてそのまま泊まろうとしてたところで大倉さんの家から成田凌が出てくる俗に言う修羅場が良かった。人妻の顔をする成田凌かわいい。



成田凌が終始かわいくてびっくりしちゃいました。



終わってから近くの女の子が「映画見にきたつもりなのにAV見てた気分」って言ったのまじで忘れん。頷きすぎて首取れた。





最近見た映画はそこら辺です。作業再開する気にならんし寝ていいかな?