アルセウスおもしろすぎ

こんばんは、ゆきです。

 

なんか7月だったけど誤差。今月2回行動すればいいだけだよね。

 


まじで今更すぎますが最近アルセウスっていうゲームをずっとやってます。

オープンワールドポケモンシンボルエンカウントだし、まだ見てないけど色違いもシンボルで分かるとか。

あのゲームめちゃくちゃ面白いです。まじでやばい。

 


言語化するの苦手だからぜひたくさんの人に遊んでほしいと思うのですが、ほんとにめちゃくちゃ面白いです。

 

これまでのポケモンよりだいぶ前の時代のお話しで、ポケモンと人間が共存する方法を模索する過程を追体験するというようなシナリオっぽいです(まだ途中までしかやってないから現在の印象)。

 

ひとびとはポケモンをちょっと恐れているし、ポケモンを捕まえて戦わせるなんて信じられない!という世界線のお話しのよう。主人公はちょっと変な奴的なポジションです。

 


とにかくシステムが楽しくて楽しくて。

時間が溶けるのを痛感してるシステムは、オープンワールドシンボルエンカウント、アイテムのクラフト、ポケモンの捕獲数がそのまま換金される(→まじでお金が貯まらない)、豊富なサブクエ、ポケモンに乗って移動できるなどなど……。

 

これまでにないポケモンだし、グラフィックもきれいだし、一回始めるとなかなかやめられなくて困っちゃうなという感じです。マジで。

 

オープンワールドって本当に好き勝手行けるから全然メインストーリーが進みません。

サブクエ多いしポケモンも多いしでずっと同じエリアに留まってしまう。わたしは好きなところに自分の意志で行けるオープンワールドのゲームが本当に苦手です。

 

何が面白いって言語化するのが本当に難しいんですけどただただひたすら面白いです。やれば分かる面白さです。まじで多くの人にやってほしい。

 


ただカメラをぐるぐる回せる三人称視点なのでちゃんと酔いました。

面白いから辞められないのにどんどん体調悪くなっていってだいぶつらいです。

わたしはちゃんと頭痛くなってちゃんと後々の生活に影響が出ました。3Dゲームを克服できる日は遠そうです。

 


とにもかくにもアルセウスはめちゃくちゃおもしろいです。

辞められない。なんで今まで温めていたんでしょう。。。

 

まだやってない人はぜひ遊んでくださいね。

わたしの積まれてるゲームもちょっとずつ消化していくよ~