半年経ったので半年分振り返る

こんばんは、ゆきです。


いつの間にやら7月も半ばということで、誰が何を言っても2023年が半分終わってしまったということらしいです。

ということで、1月に立てた目標などを振り返っていきます。

 

そのためにまずは目標を立てた記事を読んでいますが、当時のわたしは配信のアーカイブを見る作業を平行していたようですね。

まったく困ったことに今のわたしも配信のアーカイブを見ています。3連休の楽しい公演をすぐに見なかったツケがまわってきてます。

 

何をするにももう少し計画的に過ごしていきたいところです。

これも半年前に言ってました。

 

 

ということで目標を振り返っていきます。

 

なお、目標達成率は現時点で完璧の場合を100%とします。

つまり今日が年末って気持ちで達成率を決めていくのでそのつもりでよろしくね。

 

 


バンジージャンプを飛ぶ

 

まだ飛んでません。

でも飛ぶための計画は進行中のような気がするのでそろそろ達成です。

 

達成率は50%としておきましょう。

 

 

・自炊をもう少しちゃんとやる

 

え、こんな目標立ててましたっけ……?

 

正直この反応から分かるように自炊はあまりしていないですね。

自炊の定義なんてよう分らんしね。

 

とはいえ判断基準を「今日の夕飯です。ってツイートできる感じを月2くらいで目指」すとしていたので、その基準に則ればまあまあかもしれないですね。

実際にツイートしたかどうかは別問題なんですけど……。

 

ということで達成率は70%。わたしは自分に甘いのでね。

 


・断捨離

 

出たわね、断捨離。

目標になりがちだったのでたぶん目標入りしたのでしょう。同調圧力ってこわい。

 

目標作成時に立てた基準はこちら。

・特典に負けてあまりにも分母の大きいランダムを買わない

・袋から出さないアクキーなどのグッズを買わない

 

これはもうまったく達成してません。心弱すぎるかも。

 

分母10を余裕で超えるランダムを買ったし、特典が欲しいから苦手なドリンクたくさん飲んだし、袋から出さないアクスタも増えたし、ダメダメです。

 

もしかしたら少しくらい我慢できたのかな?

 

※追記 断捨離と言いながら物を捨てたかに言及してなかったので補足

実はあまり着ていなかった服を捨てたり、なんとなく増えていたショッパーを処分するなどしました。

下の達成率は信じられないけどこの辺も加味してるよ~~

 

ということで達成率は10%です。あと半年がんばれよ~~~~!

 


・週1でボクシングしたい

 

これまじでめちゃめちゃ目標を立てたことをちゃんと覚えていて、とても意識して生活しているみたいです。

なんとか週1で継続できてるんですよ、本当に。

 

これから暑くてほんとに頑張れる気持ち折れかけてるのですが、どうにか継続していきたい。

 

健康診断も結果残せたのでね(?)。

 

達成率は100%です。えらすぎ!

 

 


以上。

 

総括としては55%くらいでしょうか。

半年分としては正直超えらいと思います。えらい!

 

あと半年頑張って達成率100%を目指しましょう。

 

 

みんなも目標振り返ろうね~~~!