半年経ってた

こんにちは、ゆきです。


早いものでもう7月。2022年の半分が過ぎ去ってしまいました。

短い梅雨が終わって連日うだるような暑さが続いています。我が家もエアコンを付けました。


今日も今日とて例年通り、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と言っています。

結局感覚値って記録に残しようがないから、過去と現在の自分の感覚を比較できないんだと思うんですよね。


最近の暑さをできる限り言語化しておくと、掛布団をかけて寝るのが困難なくらいです。

そろそろ布団の衣替えもしなくちゃね。


来年のわたしはこれを見返して、去年は今よりだいぶ涼しかったじゃん!と憤ってほしいところです。

これからも年々夏は暑くなっていくはずです。根拠はありません。



ということで。


半年経ってしまったわけですし、せっかくだから目標達成具合でも振り返ってみようかな。

過去のわたしにアンサーをします。目指せ達成率100%!



・貯金


1月のわたしから微増です。これはひたすらにわたしが悪い。

意識改革をして、8月から少しずつ増やします。マジで頑張る。

こないだも言い訳したけど、やっぱ抑えられるところは抑えるべきだと思います。

疲れない範囲で頑張っていこうな。


今後も継続。数字での目標の明言は避けておきます。



・積みゲ崩し


これは永遠のテーマ。

結論から言うと、崩した分積んだような感覚です。


だいぶ満足したゲーム

ポケモンシールド

ポケモンスナップ

ibb&obb

7 days to end with you


新たに増えたゲーム

アルセウス

カービィ

Ib リメイク


減った分だけ増えました。まったく不思議です。

でも当面ほしいゲーム出ない気がするしちまちま進めていこうと思います。頑張る。


今後も継続。半年で4本だったのでそれ以上目指したいところですね。



・資格試験の勉強


直前に根詰めたおかげで無事合格できました!ヤッタネ

おかげでペンもろくに握らない日々が続いています。


報奨金がもらえるようなのでわくわくしてます。

それを貯金することで「貯金:微増」を後押ししてやりたい。


もうひとつ取りたいって思ってた資格は、試験日がイベントと被ったので保留です。


達成。はなまるです。



・自宅付近の開拓


目標にしたことを忘れるくらい何もしてません。

駅前のカレー屋さんに忘れた頃に行くくらいですね……あんま時間取れてないのが現状かも。


週末に予定詰めすぎるタイプのアホなのでまだ新規開拓とはいかないかもしれないですね。

でも図書館はマジで近いうちに行こうと思ってます。


継続。とりあえず1月に言っていたラーメン屋に行きましょう。



・誘われ待ちを辞める


これは努力目標だった割にいちばん意識しているまであるかもしれない。

自己評価がサッカリンくらい甘いことで有名なので大した指標にはなりませんが、意識してる率70%くらいな気がします。


にんげんの心が分からないなりに自分がされて嫌なことだけしないように気を付けながら声掛けをしています。

半年の評価としては及第点です。今後も継続したいね、


付随して“やりたかったこと”も大分達成したので気分が良いです。


なお反省点も多々あったので今年の経験を来年以降の人生に活かしていきます。

今年は声を掛けるのが目標なのでそれ以上は耐えられないほど不快でない限り踏み込みません。


今後も継続。人生を考える機会になったので嬉しいです。



・他人に期待しない


いつまでたっても期待している。

辞めたいのにやめられません。だから勝手に傷つくんですよね。


たぶん君は他人に期待しすぎているから感情の起伏が激しいんだよ、と言われました。

もっと達観して生きていけるように頑張ります。


あと先に自分の意思表示しとこうな。激ヤバ社不ムーブするの辞めた方が良いよ。


今後も継続。無意識で期待しているようでまだまだ甘いなという感じです。





以上。半年を振り返ったアンサーでした。


総合的な達成率は60%くらいかな?

全体の60%ではなく6月までに達成すべき目標値のうちの60%なので、全体だと30%くらい??? まずいですね。

これからあと半年くらいのわたしがどれだけ伸びしろを見せられるかに期待ですね。



ちなみに誘われ待ち云々の反省点・今後への展望は角が立つのでこの場では言いません…。

相手によって話すかは考えるけど気になったら聞いてみてください。たぶん大半の人には角が立つので言えないです。