年内にパソコンを買いたい

こんばんは、ゆきです。

どうにかこうにか今日も生きています。

なにもしないでぼんやりしているだけの学生に戻りたいと常々思っています。

まあ今もほとんど何もしてないんですけど。


最近、貯金とか節税とか、そんなことばかり考えています。

不労所得で生きていきたい。
どうやれば頑張らなくても好きなことができますか。


とにかく、老後何千万円問題とかありましたし、貯金しなきゃ、と思ったわけです。

どうせすぐに死ぬだろうと思いながら見えない将来のためにお金を貯めようと考える日々。


まさに自己矛盾の塊なわけですがせっかく貯金するなら目標を立てようと思いました(というか、目標がないとたぶん貯金できない)



その目標がこちら

"年内にパソコンを買いたい"



そもそもおうちの回線がごみくず(ポケットwifiしかない)なんですが、どうせ頻繁にパソコン使うような元気な生活はしないから、あっても困らないであろうパソコンを買っておこう!の気持ちです。

噂だと名作フリゲibや霧雨がリメイクされるらしくてそれめちゃくちゃやりたいし他にも色々やってみたいことがあるので、まあ、そういう感じです。

きっとそのうちちゃんと回線引くはずだし……。


まずは有識者の意見をもらいたい。有識者のみなさんのご連絡お待ちしてます。


・パソコンを使ってやりたいこと

①ゲーム(性格的にFPS系のオンラインゲームはそんなにやらないと思います。今のとこibなどのリメイクとアモアスがやりたい)

②動画(たぶんパソコンで文字打ち的な作業しているときは一生動画を流し続ける)

③通話(Discord 主にアモアスがしたい)

表計算ソフトを使いたい(まとめやすさNo1だなと痛感してます。Excelである必要はない)

⑤その他(こまごまとした作業など)


・希望

①ノートパソコン(デスクトップを置くオシャレスペースが存在しない)

②予算:~15万くらい(頑張ればもうちょいいけるけど貧困層の人間なので安ければ安いほどうれしいです。あとそんなに使わないと思うから高すぎると心折れそう)

③そんなに重くない(持ち運ばないと思うけどあんま重いと萎えるので)

Windows(わたしも新しいWindowsを遊び倒したい)


具体的な使用例もはっきりとは決まっていないので、とりあえずゲームができればいいかなと思っています。
なんとなく感覚的に使っていけるとはなまるです。


こんな感じのパソコンのおすすめを教えてください。
一緒に買いに行ってくれるとなおうれしい(店員さんに絡まれるのが怖いので)。


ちなみに通販とお店で買うのってどっちがいいんですかね?
このへんも有識者がいたら教えてほしい。

パソコン使っていって、改めてぽけふぁいはごみと実感できたらなんかしからの回線を家に引けるよう検討していこうと思います。
なんやかんや今年ももうすぐ終わるし。

せっかくなので個人宅(とても小さい)で引くのに向いてる回線とかもあったら教えてほしいです。
あと回線引いたらぽけふぁいって要らんくなるのか経験者いたらそれも教えてほしいです。
何気に両方は金額嵩みそうなのでキツい。


ま、クレカで買うしどうせ分割するから貯金なんていらないんですけどね……。