副反応・眠気

おはようございます。

実は先日、無事ワクチンを2回打って最強の人間になりました。
筋肉注射ってなかなか無い経験のように感じたので当時を思い出しながらメモを置いておこうと思います。


1回目

熱とか出たらマジで怖いので解熱剤やスポドリを用意して注射に臨みました。

注射打たれるのってなんか面白くてずっと針見て笑っちゃうんですが、今回の注射はなかなか打たれてる側からは見辛い位置だったのでまともそうな顔をして打たれることができたと思ってます。
しかも一瞬で終わるしレアな注射体験ができた印象。

でも打ち終わったときからなんとなくずっと痛い感じがしてました
これが噂の筋肉痛か~って感じでした。やっぱ世間からあぶれると怖いしね。


翌日はちゃめちゃに眠かったんだけど、ただの寝不足なのか副反応なのかわかんなくて困ってました。
オタクらしく元気にTwitterで検索したらワクチン翌日に眠くなったって人いっぱいいたからたぶん副反応なんだと思います。

でもワクチン打ってから一週間くらい経っても強烈な眠気に襲われることがあったんだよね……フシギ。


2回目

マジでめちゃくちゃ身構えて打ちに行きました。
翌日も休みにしたし、ゼリーとか食べやすいものめっちゃ買ったし、布団のそばにゲームも置いておきました。

注射自体はめちゃくちゃ打たれてる感がありました。
1回目が一瞬だったから今回も同じやろってヘラヘラしてたら、めっちゃ注入されてる感あってびっくり。
ニヤニヤしないで耐えれてえらい!

余談ですが今回の接種の際、久しぶりにマニュアル車を運転しました。
エンストこそしなかったけど一生おどおどしてたので定期的に車に乗るべきですね。
誰かと旅行して車を乗り回したりしたいと思いました。

副反応は思っていたより全然ひどくなくて安心しました。
でも平熱がめちゃ低ので37度ちょいでそこそこしんどくなってしまい、最近基準に掲げられてる37.5度出たらわんちゃん動けなくなるかもなと思いました。

あとはもちろんめちゃくちゃ眠かったですね!!
朝も昼も夜もずーっと寝てました。ワクチンこわい、、、、

とはいえ、身構えていたほどひどく無くてよかったな、という印象です。寝込む予定でした。

翌日(つまり3日目)以降は元気に家を出ました。予定では寝込んで休む気満々だったのでちょっと残念です。


もう打ち終わったりこれから打つ皆さんは、ぜひ副反応に眠気があるか確認してみてください。
ツイッターで見た感じはこの眠気がワクチンの影響なのか普段の寝不足が原因なのかわかんないって人が圧倒的に多そうです。
わたしもそれなので情報待ってます。


注射たまに打つと楽しくていいね。