自粛してない

おはようございます。




週1で書きたい、みたいな戯言を言っていたことを思い出しました。


週1なんてできるわけないじゃんね。




気付いたら緊急事態宣言も解除され、バイトも再開してしまいました。



非日常が日常になって、日常が非日常になってますね。


もう登校なんてできないよ、、








さて、今日はとある友人の話をします。





先日、わたしは友人と待ち合わせをしました。



自粛前か後かはご想像にお任せします!




オタクは開凸しがちなのでその日も開凸しようとしてました。


集合時間は11時。


わたしはできるオタクなので55分着を目標に外出しました。



すると45分くらいに友人から「着いたよ」との連絡が!



正直びっくりしました。わたしも友人も遅刻がデフォルトみたいなオタクなので。



「ごめんあと5分待ってて」と連絡します。



電車もっと全力出せよとブチギレるわたし。


待つのは苦じゃないけど待たせるのって申し訳ないよね。




そう思っていると数分後にまた友人から連絡が来ました。




「ついてないわ」


「ここ違う駅だ」


「すまん遅れる!」




え?


電車の中なのに笑いそうになってしまいました。



何が起きたんだ?



もしかしたら友人は別次元に生きているのでしょうか。怖いので「りょ!」と間抜けな返事を返します。


目標通り待ち合わせ駅に着いてももちろん友人はいません。



ちょっと面白すぎて言葉が出ませんでした。



合流してから話を聞いたら不思議なことを言ってました。




「家から駅までダッシュしたら一個前の電車に乗れたみたいで、10分くらい巻いたんだよね」


「こんな近かったんだ〜って感動してたらそもそも目的地じゃなかった」


「まあわたしにとってはミニ目的地みたいなもんだったんだけど」




不思議ですね。



わたしも待ち合わせ場所間違えたら同じ主張をしようと思います。










その他この数週間でやったこと。




・アンリアルライフ


これは神ゲーの香りがする。ストーリーがあるゲームなので進められてないです。



・あつまれどうぶつの森


毎日やってる。みんな一緒に遊ぼうよ



・バイト


再開した。なんかいっぱい客が来てムカつく



・映画


君の名は。を見ました。いつみてもステキですね





そんな感じです。6月も頑張りましょう。