果たしてわたしの本名とは

こんばんは、ゆきです。

 

早いものでもう12月も半ばですね。漫才の祭典が近づいてくるとついつい年末を感じてしまいます。
まあ、わたしのM-1はもう終わったも同然なんですけどね……。

 

例にもれず今日も時間の経過を嘆いています。
時間止まらなくていいからもうちょっとゆっくり流れてほしいものですね。
労働時間は倍速が良いけど。

 

 

当たり前のように、「こんばんは、ゆきです。」なんて言っていますが、一体全体なんでこんな鬱陶しい名前を名乗っているのか良く分からない人も多いと思います。
ハンネはハンネらしくもっと非現実的な名前にしなさいよって思いますよね。わたしも思います。

 


まるで本名みたいなツラをしていますが、まあおそらく本名ではないと思います。
平仮名だしね。

 

では、果たしてわたしの本名とは?

 


わたしはインターネットに個人情報を載せる恐怖を肌で感じながら育ってきた自負があります。

 

載せた写真の場所をわたしのふぉろわに聞いて探られたりとかね。
住んでいた場所が狭いコミュニティだったこともあり、外部の人間は怖いなとうっすら思っていました。

 


ここでドドドド老害発言ですが、最近の人ってマジで顔出しばっかしててイカつくない?
鍵垢だからいいだろ精神もわたしは全然理解できません……。
わたしのメインで生きてる界隈は薄汚い人間しかいないので、目立つと全部晒されるし、一回名前が広まっちゃえば「アイツ現場いたよ:とか「今日は上手にアイツがいるから最悪」とか顔刺されやすくなるし、わたしもそういう人らの顔知ってるので、やっぱ顔出しは怖いなと思う今日この頃です。
全然鍵垢の中にユダがいて外に出していくからね。人間は信用できません。
なのにみんな顔出してるからわたしは心配だよ。
せめて友人様方には勝手にわたしの顔を載せながらポエム投稿するのだけは勘弁してもらいたいです。

 


まあそういうわけで(?)、わたしは当然本名を目立つとこにぶっぱする予定はないのですが、
なんかもう一周回って、最近はゆきという名前すら名乗るのが嫌になってきました。

 

ゆきという名前はもうわたしの一部というか、
もはや本体というか、
わたしの本名はゆきなのかもしれないとすら思っています。

 

いや、事実かも。

 

 

そもそも何かしらのシステムに登録するときとか、たかはしって名前の有名人が好きなのでたかはしゆきを名乗って登録してるタイプのゴミなんですが、
それが本名なのかな?と思ったりしています。困った。

 

新しく始めたゲームの名前とか、脱ゲ同卓した人に名乗るときとか、
ゆきって名前を知られるのが嫌で、別の名前を言っちゃったりしてます。

 


最近よく使ってるのがちょことめんだことくらげ。好きな物を名乗っとくの楽で良いです。

 


まあ何が言いたいかって、みんなもネットリテラシー身につけろよってこと。
勝手にわたしも映ってる写真を使ってポエムを投稿してたお前らはいますぐ投稿を消してください。

 

 

自分の顔使って好き勝手するのはいいと思うけどね。
自分は顔出さないくせに人の顔使って実写動画上げて再生数回してるyoutuberみたいにはならないでほしいものです。