自粛期間を有効活用したい

こんばんは。ゆきです。


気付いたら5月になっていて驚かされています。



たぶんわたしは月が変わる度に月が変わったことに驚いています。もっといちにちを大切に生きていきたい。




そういうわけで、自粛期間を有効活用しようの会です。


もう自粛し始めて何ヶ月だよって話ですが、ネタにしたいと思って生きていけばいちにちを大切にできるんじゃないかと考えました。



ていうか部屋片付けてたら読んでない本がめちゃくちゃ発掘されちゃったので。





ただのメモみたいなものなので気は遣いません。苦情も受け付けないよ







鬼滅の刃



なんか買ってました。そういう日もあるよね。


ネタバレに抵抗がないこととふぉろわの影響で死ぬことが分かっているキャラがたくさんいたんですが、やっぱりストーリーが気になってしまいました。


読んで思ったのはもう死んでると思ってた人達が最新刊では生きててびっくりしちゃったこと。


推そうと思ったけど死んじゃうからな〜って言ってたらまだ死んじゃってなかったし、死ぬことを知らずここまで読んでたら確実に推してたので複雑な気持ちになりました。



まあ推しの死は耐え難いのでやっぱり推すには至らなくてよかったかな!



こんなに爆発的人気作品で明確な推しがいないのって珍しい。


っていうか少年漫画で推しって感じの推しに会わなかったの初めてかもしれないです。たぶん。




辛うじていえば伊之助が好き。顔が良い。



でも無一郎くんもすきだしなんやかんや風柱もすきだし童磨みたいなのもかなりすきでした。みんな顔が良い……。



ていうか聞いてたよりも炭カナが公式だったのでしんどかったです。たんじろ推さなくてよかった◎◎◎




本誌展開まで知ってしまっているのでわくわくしながら最後を見ようと思ってます。


人気だろうが死ぬことを知ったので誰が死んでも受け入れられる気がする。




みんながよく言ってた村田さんの良さはぜーんぜん分かりませんでした!ごめんな!



ゆしろうくんはちょっとわかった。きゅんとしました。






・坂東蛍子、日常に飽き飽き



展開が軽くて面白かったです。こういうのはすき。



なんとなく抱いていた既視感はたぶん涼宮ハルヒでした。思えば思うほど似ている気がする。


 読む人を選ぶ本だと思います。わたしは読めるけど、たぶん読めない人がたくさんいます。



坂東蛍子っていう女子高生が面倒な人たちに巻き込まれたり逆に巻き込んだりしてる話です。


ていうか彼女が普通に生きてる裏で壮大なことが起きてる感じ?すっごい既視感。


未来人はいなかったけど、逆にそれ以外はいた気がします。


色んな人が蛍子ちゃんのために走り回ってくれてる感じが好きでした。


個人的にはすごい面白かったよ!疾走感が良かった!


続編もあるらしいのでどうにか読みたいです。いつか買いましょう。





・積みゲ



いっこ起動しました!!!!えらい!!!!!!


ストーリーがあるゲームって終わるのがしんどくて全然進められないんですよ……



8億年ぶりの乙女ゲームで推しとしあわせになります。よろしく








週一くらいで報告できるといいね。おやすみなさい。