クレジットカード

クレジットカードは人をダメにする。




否、正確には“私を”ダメにする。







だってすごくないですか?



現金がなくても買い物ができるんですよ?




そりゃ給料日までの繋ぎに使ってしまうでしょ。





わたしは、きっとこうなるだろうとどこかで分かっていたのでカードを作ることを渋っていました。



元々、お金があればすべて使ってしまうダメ人間なのです。


好きな人の生活を少しでも豊かにしてあげたいのです。



カードなんて持ったらどうなるかなんて、目に見えていたつもりでした。





では、どうしてカードを作ったのか?



簡単な話です。



カードを利用した方が好きな人に会える可能性が高いから。





チケットはカード払いの方が当たりやすいと言われています(真偽は知りません)。


カードで払うと応募券が多く貰えます(店舗によります)。


カードなら現金がなくても積めます(これは真実)。




どうしても会いたいんです。


接触がほしくて、認知を再確認したくて、声が聞きたくて、顔が見たくて。




気づいたらカードを作ってました。


作ったときに応募したイベントは当たりました。なんなら良番でした。ほぼ最前でした。



幸せになるともっと幸せがほしくなります。


また、カードを使います。









クレジットカードは人をダメにする。



でも、もう辞められない。








これって実質クスリでは?



はやく法律で制限してください。