夏ですね

夏ですね。




毎年毎年、夏が来るたびに、


「夏ってこんなに暑かったっけ?」


って言ってるような気がします。





ていうか、たぶん毎年少しずつ暑くなってる。



絶対小さい頃の夏はもっと涼しかったはずです。





わたしが暑さに弱くなっただけかも……。









ていう下書きが日の目を見ないまま8月最終日がやってきてしまいました。




夏休みらしい夏休みを過ごすこともなく、ただうだうだと寝転がって暑い暑いと嘆く何もない夏でした。



大学最後の夏でした(予定)。



ほんとに大学卒業できるのかな???


だれか助けてください、、、






きっと生きてるうちはこんな風に夏を過ごすこともないと思うので未来のわたしのために思い出を残しておきます。





関東圏から出られない夏は夏じゃない。



ここ数年で初めてかもしれない、ずっと関東にいる夏でした。


発作で新幹線に飛び乗りたくなっちゃったけどえらいので我慢しました。大阪いきたいな。




ツアーのない夏も夏じゃない。



推しにこんなに会ってないのも超久しぶりです……つらいしんどい。会いたい。


2月末にライブに行って以来彼らのステージ自体がすべてなくなってしまったので本当に寂しいです。おかげでまだ8月を受け入れられていません。やだ。





もう山梨県でいいよ。



他県に行くのが憚られるからってこっちに来るな。


ゴミおいて帰るし運転超下手で遅いし一本しかない道路は大渋滞だし狐に邪魔されるし全然いいことがありませんでした。


わたしがいいって言うまでここは山梨県だから!!!都民帰れ!!!!!!!!!





クーラーってすごい。



初めて自分ひとりのためだけにクーラーをつけさせていただきました。


めっちゃ涼しい。便利なものは有効活用しましょう。





東京は暑い。



東京は暑いですね。山梨県のつもりでいつものように七部くらいの袖でおでかけしたら予想外に暑くて溶けちゃうところでした。


ていうか半分くらい溶けた。




実はわたしも運動していたらしい。



引きこもってて気付いたけどはちゃめちゃに体力がなくなっていました。


毎日ぼんやりと電車に揺られるだけでも多少の運動にはなっていたらしいです。最近はベッドから出るだけで息が切れます。




ゲームは偉大。



ゲームは偉大。何時間でもできる。


あのタイミングでSwitchを買っていたわたしを褒め称えてあげたいです。え、みんなも褒めてくれるの?うれしい、お小遣いください。


この引きこもり生活も、たぶんSwitchやらスマホやらがなかったら乗り越えられてないと思います。家にいながら外と繋がれるツールが発展しているのは不幸中の幸いでした。


家にいる時間が長くなればなるほど生きているのが辛くなるので、やっぱりほどよく外に逃げられる環境は大事だと思います。小学生くらいにこんな生活強いられてたら結構はやめにどこかから落ちてたと思います。そのくらい人と簡単に関われるツールは偉大。


大学生の今、この社会に直面しているのは本当に不幸中の幸いだと思います。何もしなくてもゆるされる(と思い込める)のは思っているよりもずっとデカい。





引きこもってると時間の流れが本当に感じられなくて、1年が過ぎていくのを世界の外から眺めてる気持ちになります。



定期的に心が荒んで何も考えられなくなる。


荒む暇も与えてくれないあまりにも忙しい現代社会の方が楽でした。





きっと引きこもってて良かったこともたくさんあります。学校行かなくて良いとか、電車に乗らなくて良いとか、学校に行かなくて良いとか。


学校には行きたくないけど外にはいきたいなって常々思います。



ヤマアラシのジレンマかな?







しかし本当につまらない夏でしたね。




高校2年生の夏に戻りたいなぁ。